Archive for 8月, 2017

動物占いの元になったISD個性心理学

08/2/2017 19:57

皆さんは動物占いを行なったことがあるでしょうか?
実はこれは占いといわれているものの、占いの分野ではなく、これは完全に心理学にもとづいているものです。
どんな動物を選ぶかによって、その個人の性格を判断するというものなので、動物の可愛さも加わり非常に人気になりました。

しかしこの動物占いの元になっているのが、ISD個性心理学という事はあまり多くの方には知られていません。
動物によってその人を判断するものが動物占いで、ISD個性心理学は生年月日によって判断するものです。
このISD個性心理学には資格もあるので、しっかりと勉強をすることで資格の取得も可能なものです。

ISD個性心理学は基本的に統計学にもとづいているものです。
つまりある生年月日の人には、どのような特徴があるのか、どんな性格の人が多いのか、どのような人生を送っているのか、こうしたデータによって人を判断します。
統計学というものは、データが多くなればなるほど正確性を増していくものです。
こうしたデータに基いて性格を分析することで、避けるべき問題や、改善すべき点などを見つける事ができるようになります。


Categories:その他
    2017 © 不眠症が引き起こす恐ろしい病気