Archive for 8月, 2018

ホームページに惹かれて決めたようなものだから!

08/29/2018 13:26

今の会社に転職をしてから、そろそろ一年が経とうとしています。
前の会社、5年も務めていたし仕事内容も人間関係も特に不満はありませんでした。
だけど、本当にやりたい仕事、働きたい会社なのか?と聞かれると「はい」とは言えなかったんです。
だけど、自分には特別やりたいことはありませんでした。
じゃあ、この会社なら!と思えるような魅力を感じる会社だと働く意欲とかがもっと湧いてくるのでは?と思ったんです。
そこで、転職を考えて色々な会社の求人情報を探していました。

そうして、今の会社のホームページにたどり着いたんです。
そのホームページはコンパクトにまとまっていてすっきりとわかりやすく、それでいて仕事への熱意が伝わってくるようなものでした。
私がクライアントなら、この会社に任せたい、そう思えるようなホームページだったんです。
そこで、アポを取り面接を受けて、無事に入社することが出来たので本当にラッキーでした。
ホームページの印象通りの、働きやすくてやりがいのある会社だったので、本当に良かったです。
面接の時に志望動機で「ホームページが魅力的だったから」というのを熱く語りました。
だから、もしこの会社のホームページをリニューアルすることがあったら、絶対に携わりたいですね!


Categories:その他

骨格矯正するとき気を付けることってある?

08/1/2018 20:56

最近、職場では近くにできた骨格矯正の整体に行くのが流行っています(笑)
ちょっと体力を使う仕事ということもあり、同僚は皆アラフォー、アラフィフなので体もいい感じでガタが来てます…。
なので、近くにいい整体やマッサージができるとすぐに誰かしらが食いつき、そこが良ければみんな行くという感じになるんです。
私はまだマイルドなマッサージしか行ったことがないので、今度その新しい骨格矯正とやらに行ってみようと思うんですが、骨をどうするのかちょっと気になります。
同僚に「骨格矯正ってどんなことするの?」と聞いてみたところ、「骨はバキバキはしないよー、手で押していく感じ。」らしいですね。
骨を押されたりして痛いのかな?と思いましたが、痛みはほとんどないそうなので安心しました。
しかも副次的な効果で?ちょっと体がスッキリしてくるそうで、それは嬉しいですね。
確かに整体ハマってる同僚は最近みんな「ちょっとスリムになったかな?」と思ってたので、やっぱりスリミング効果もあるんですね。
とりあえず紹介キャンペーンでちょっと割引になるので、今度の帰りにでも初整体に行ってこようと思います!


Categories:その他
    2018 © 不眠症が引き起こす恐ろしい病気